大丸・松坂屋通信販売 DMall.jp


よくあるご質問

1.ショッピングの利用・操作方法について
Q注文が正しくできたかどうか不安なのですが確認する方法はありますか?
Q注文受付の確認メールが届かないときはどうなりますか?
Q現在外国に住んでいますが、海外からでも注文ができますか?
Q「お買い物カゴ」に商品を入れられないのですが?
2.商品について
Q商品の取り替え・返品はできますか?
3. お支払い方法について
Q代金の支払い方法について教えてください。
Q代金引換や振込の手数料はいくらかかるか知りたいのですが?
Q分割払いやボーナス一括払いは利用できますか?
Qショッピングで法人名義のカードを利用できますか?
Q: DAIMARU CARD、マツザカヤカードを利用したとき、カードポイントは適用されますか?
Q友の会カードは、大丸・松坂屋通信販売 インターネット通販の決済に利用できますか?
Q: 大丸DカードやマツザカヤMカードは、大丸・松坂屋通信販売 インターネット通販の決済に利用できますか?
4. 注文の変更・キャンセルについて
Q注文内容を間違ってしまいました。商品の中止・変更をお願いしたいのですが?
Q コンビニ入金をした後で注文の間違いに気付きました。
商品の中止・変更をお願いしたいのですが?
5. 送料について
Q送料がいくらかかるか知りたいのですが?
Q 一つのお届け先に複数の商品を届けて欲しいのですが?
またその場合送料はどうなりますか?
6. お届けについて
Q注文してからお届けにどのくらいかかりますか?
Qお届け日指定をしたいのですが?
Q海外発送はできますか?
Q 在庫あり(もしくは入荷予定)になっていたのに品切れという連絡がありました。
もう商品ははいらないのでしょうか?
 
7. 包装について
Q挨拶状やメッセージカードを同封して欲しいのですが?
Q贈り物は大丸の包装紙で包装していただけるのでしょうか?
Q 内祝いをまとめて自宅包装にお願いしました。それぞれのお宅に持っていくのに袋が欲しいのですが、小分けの袋をつけてもらえますか?
 
8. のし紙について

Qのしはすべての商品に付けられますか?
Q火事見舞いなど、のし選択欄に無いのしを付けることはできますか?
Qのしを連名でお願いしたいのですが?
Qのし様式が複数あるのですが同じ注文書で混在してもかまわないですか?
Qのし紙をつけて欲しいと依頼したら内のしでした。外のしにしてほしかったのですが・・・

9. 大丸松坂屋WEBサービスをご利用いただいていたお客さまへ

Q大丸松坂屋WEBサービスのIDとパスワードは使えますか?
Q大丸松坂屋WEBサービスの購入履歴は見られますか?また、届け先履歴は使えますか?
Qカード登録情報は、大丸松坂屋WEBサービスと同じように使えますか?

10. LIM倶楽部会員様のお買い上げについて

QLIM倶楽部会員割引は適用されますか?



1. ショッピングの利用・操作方法について
Q: 注文が正しくできたかどうか不安なのですが確認する方法はありますか?
A: ご注文の受付手続きが完了いたしますと、自動的にお客さまのパソコンにご注文受付完了の旨を電子メールで通知いたします。

このメールがお客さまに届かない場合は、ご注文の受付が完了していない可能性があります。また、メールアドレスに間違いがありますと確認メールは届きませんので、ご入力の際は十分にお気をつけください。
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Q:

注文受付の確認メールが届かないときはどうなりますか?

A:

お客様がご注文時に入力されたメールアドレスが間違っていた場合、ご注文受付の確認メールをお届けできません。

在庫の確認をしてから確認メールをお送りしますので、翌日以降になってもメールが届かない場合は、フリーダイヤル0120-234-560へお電話くださいませ。

なお、ご注文締切日が迫ってもご連絡が取れないときには、ご注文いただいた商品をお届けできないケースもございますので、メールアドレスや連絡先のご入力はくれぐれもお間違えのないようにお願いいたします。

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Q: 現在外国に住んでいますが、海外からでも注文ができますか?
A: お届けが日本国内でしたら海外からでもご注文いただけます。
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Q: 「お買い物カゴ」に商品を入れられないのですが?
A: オーダーフローの中の「お買い物カゴに入れる」ボタンを押しても、お買い物カゴに商品が表示されない場合、ブラウザの設定でCookieが有効になっていない可能性があります。 お使いのブラウザの設定をご確認いただき、Cookieを有効にしてご利用ください。
(設定方法については、お使いのブラウザのヘルプなどをご参照ください。)
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2.商品について
Q: 商品の取り替え・返品はできますか?
A: 「ご利用ガイド」の「ご返品について」の項目をご覧ください。
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3. お支払い方法について
Q: 代金の支払い方法について教えてください。
A: お支払いは、各種クレジットカード、代金引換、郵便・コンビニ振込(代金先払い)からお選びいただけます。

※ 詳しくは「ご利用ガイド」の「お支払いについて」をご覧ください。
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Q: 代金引換や振込の手数料はいくらかかるか知りたいのですが?
A: 代金引換、郵便振込・コンビニ振込にかかる手数料は、大丸・松坂屋通信販売が負担いたします。

※ 詳しくは「ご利用ガイド」の「お支払いについて」をご覧ください。
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Q: 分割払いやボーナス一括払いは利用できますか?
A: クレジットカードにつきましては、1回払いにてお承りいたします。分割払いやボーナス一括払い等はご利用いただけませんのでご了承ください。
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Q: ショッピングで法人名義のカードを利用できますか?
A: 申し訳ございませんが、大丸・松坂屋通信販売 インターネット通販では法人名義のカードはご利用いただけません。
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Q: DAIMARU CARD、マツザカヤカードを利用したとき、カードポイントは適用されますか?
A: DAIMARU CARD、マツザカヤカードでご購入された際のカードポイントは1%となります。
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Q: 友の会カードは、大丸・松坂屋通信販売 インターネット通販の決済に利用できますか?
A: 友の会カードはプリペイドカードでクレジット機能がついていないためご利用いただけません。
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Q: 大丸DカードやマツザカヤMカードは、大丸・松坂屋通信販売 インターネット通販の決済に利用できますか?
A: 「大丸Dカード」「マツザカヤMカード」は大丸および松坂屋各店の店頭でのみご利用いただけるポイントカードです。また、クレジット機能が備わっていないため、大丸・松坂屋通信販売、インターネット通販(DMall.jp)ではご利用いただけません。
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4. 注文の変更・キャンセルについて
Q: 注文内容を間違ってしまいました。商品の中止・変更をお願いしたいのですが?
A: ご注文後に中止・変更が生じた場合は、至急下記までご連絡ください。

※お問い合わせフォームにてご連絡の場合は、お名前、お客さまご注文番号、中止・変更の内容を詳しくご記入ください。
また、お電話にて確認をさせていただく場合がございますので、ご連絡先電話番号も必ずご記入ください。

株式会社 フィールライフ
お問い合わせ専用電話:(0120)-234-560(10時〜18時)
お問い合わせフォームはこちら
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Q:

コンビニ入金をした後で注文の間違いに気づきました。
商品の中止・変更をお願いしたいのですが?
A: 至急下記までご連絡ください。

※ご入金後はご注文情報の修正はできませんので、最初のご注文は取消し処理をして、ご返金させていただきます。
つきましては、再度ご注文手続きをとっていただくこととなりますのでご了承ください。
返金方法は、ご本人さま名義の銀行振込にてご返金させていただきます。

株式会社 フィールライフ
お問い合わせ専用電話:(0120)-234-560(10時〜18時)
お問い合わせフォームはこちら
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5. 送料について
Q: 送料がいくらかかるか知りたいのですが?
A: 「ご利用ガイド」の「送料について」の項目をご覧ください。
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Q: 一つのお届け先に複数の商品を届けて欲しいのですが? またその場合送料はどうなりますか?
A: 大丸・松坂屋通信販売 インターネット通販では、1つのお届け先に複数の商品をお届けすることができます。
詳しくは、「ご利用ガイド」の「送料について」の項目をご覧ください。

※1 産直品と一般品の組み合わせの場合など、一部例外がございます。
※2 同じ場所に異なる商品をお届けの場合、お届け日が異なる場合があります。
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6. お届けについて
Q:
注文してからお届けにどのくらいかかりますか?
A: 在庫の目安を詳細画面で表記しております、ご参考ください。「○約5日」の場合はおよそ5日前後で、「○約10日」の場合はおよそ10日前後でお届けいたします。「□入荷待ち」の場合は入荷予定を自動配信メールをお送りした後、ご注文いただきました商品の納期、ご明細、お支払合計額等を記載したメールを改めてお送りいたしますので、こちらのメールでご確認ください。
(お届け日数は地域により異なります。)

※詳しくは「ご利用ガイド」の「お届けについて」の項目をご覧ください。

なお、上記お届けまでの期間は、Web、お電話、ファックス、おハガキ等のいずれのご注文方法の場合でも統一させていただいております。
何卒ご了承いただきますよう、お願いいたします。
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Q:
お届け日指定をしたいのですが?
A:

申し訳ございませんが、お届け日時のご指定はできません。

※お届けする曜日と、時間帯はご指定いただけます。

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Q:
海外発送はできますか?
A: ご注文は海外からも承れますが、商品の配送は日本国内に限らせていただきます。
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Q:
在庫あり(もしくは入荷予定)になっていたのに品切れという連絡がありました。もう商品ははいらないのでしょうか?
A: 申し訳ありません。在庫表記はあくまでも目安でございます。在庫希少など状況によって在庫ありの商品が品切れ(もしくは入荷待ち)という場合が発生いたします。
品切れになった商品に関しましては入荷は未定でございます。入荷待ちになった商品に関しましては、メールまたはお電話にてご連絡申し上げます。何卒ご了承くださいませ。
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7. 包装について
Q:
挨拶状やメッセージカードを同封して欲しいのですが?
A: 申し訳ございませんが、挨拶状等の同封物は承っておりません。
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Q:
贈り物は大丸の包装紙で包装していただけるのでしょうか?
A: のし、もしくはリボン指定があるものは包装いたしますが、大丸・松坂屋通信販売の包装紙でなく、メーカーの包装紙の場合もございます。また、産直商品(フルーツなどの生鮮食品・冷凍食品など)や一部の商品に関しましてはのしやリボンをお付けすることも、包装することもできない場合がございます。詳細については問い合わせフォームにてお問い合わせくださいませ。お調べしましてご連絡申し上げます。
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Q:
内祝いをまとめて自宅包装にお願いしました。それぞれのお宅に持っていくのに袋が欲しいのですが、小分けの袋をつけてもらえますか?
A: 袋が必要な場合は問い合わせフォームにてご連絡ください。なお、包装できるものに限ります。また、包装ができても、寝具関係のように大きな商品に関しましてははいる袋がなく、ご要望にお答えできない場合がございます。袋は大丸・松坂屋通信販売の袋もしくは、メーカーのオリジナル袋をお届け致します。ご了承くださいませ。
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8. のし紙について
 
Q:
のしはすべての商品に付けられますか?
A: 冷凍食品や嵩高大の商品など、一部の商品にはのしがつけられないものもございます。
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Q:
火事見舞いなど、のし指定欄に無いのしを付けることはできますか?
A: のし指定画面で、「自分で指定する」を選択していただき、ご希望の「のし」をご記入ください。
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Q:
のしを連名でお願いしたいのですが?
A: のし指定画面で、お名前の欄に連名で入れてください。
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Q:
のし様式が複数あるのですが同じ注文書で混在してもかまわないですか?
A: お届け先ごとにのしを指定できるようになっております。お届け先ごとにのしをご指定ください。
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Q:
のし紙をつけて欲しいと依頼したら内のしでした。外のしにしてほしかったのですが・・・
A: のし指定画面で「自分で指定する」を選択していただき、記入欄にご希望内容をご記入ください。ご指定がなければ内のしでのし紙をつけさせていただきます。
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9. 大丸松坂屋WEBサービスをご利用いただいていたお客さまへ
 
Q:
大丸松坂屋WEBサービスのIDとパスワードは使えますか?
A: 大丸松坂屋WEBサービスのログインID/パスワードはお使いいただけません。
また、DMallはログインIDが必須ではございません。
DMallのログインID・パスワードはDMallでのお買い上げ後、ID・パスワードを再度ご登録いただくことによって、次回ご購入時にお客様情報(住所・電話番号など)のご入力が不要となります。
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Q:
大丸松坂屋WEBサービスの購入履歴は見られますか?また、届け先履歴は使えますか?
A: 大丸松坂屋WEBサービスでは従来どおりお使いいただけますが、DMallではサービスが異なるため購入履歴/届け先履歴の移行が出来ないためご購入時に再度ご入力をお願いします。次回ご購入時よりご利用いただけます。
また、購入履歴のサービスはDMallではご用意しておりません。
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Q:
カード登録情報は、大丸松坂屋WEBサービスと同じように使えますか?
A: DMallにはカード情報を登録しておく機能がございません。
ご購入の度に入力をお願いしております。
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10.LIM倶楽部会員様のお買い上げについて
 
Q:
LIM倶楽部会員割引は適用されますか?
A:

DMall.jpでご注文いただいた商品につきましては、「お買い物カゴ」内でLIM倶楽部会員割引が適用されます。
また、自動返信メール後の、ご注文いただきました商品の納期、明細をお知らせする際のお支払合計金額でも、会員割引が反映された金額をご連絡申し上げますので、そちらのメールもご確認ください。

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